イオンカードキャンペーン中!お得情報はこちら>>

【間違いなし】aikoの詩 アルバムを買いましょう。安すぎるから

エンタメ

とある会社帰りの夕方、カーラジオからaikoの「えりあし」が流れてきました。
もうね、キューンですよ。キューン。いや感動したらこないなりませんか。おっさんがキューンとしますよ。(しつこい)

というわけでヒコです。いつもありがとうございます。

僕は新旧洋邦問わず音楽が大好きなんですが、日本の女性アーティストで関西出身といえば、やはりaikoが大好きですねー。僕のしょぼい統計によるとaikoを聞く人には悪い人はいないし、心優しい人ばっかりなんですねー。

そんなaikoが最近どう考えても安すぎるアルバムを発売したのでお勧めします。

スポンサーリンク

aikoの簡単な紹介

簡単な紹介と言いましたが、紹介はいらないぐらいでしょうか。とりあえず野暮な紹介はしたくないので、曲聞いてみてくださいよって話。みんな知ってるこれとか

aiko-『カブトムシ』music video short version

最近ではこれですねんけど。

aiko『ストロー』music video short version

aiko公式YouTubeより

aikoは本当にメロディと歌詞の表現が秀逸すぎます。そして最高のボーカル。上手いんですけど、上手いだけじゃなくて心に響くボーカルですよね。

あと歌詞なんですが、決して難しい日本語じゃないんですが、僕らが忘れている、美しくて
心に残る日本語を再確認させられますよね。

好きな歌5選!!

  • 第5位 「あした」
    記念すべき1stシングル。とりあえず「あーうー」言いたい人におすすめ。
  • 第4位 「えりあし」
    これはえりあし史上、最高の曲ですね。なけます。
  • 第3位 「花火」
    これで一気にスターダムに駆け上がった印象がありますね。当時802でめちゃかかってましたし、Mステ初登場の曲です!!
  • 第2位 「カブトムシ」
    いや日本中が彼女を天才だと認めた曲ですね。最高のメロディーに自分をカブトムシに例えるなんて!!いやムシですよ。ムシ。この曲だけでなく、メロディもそうなんですが、日本語の表現、歌詞がやっぱりいいですよね。
  • 第1位 「瞳」
    親友の子供が生まれた時につくった曲なんだそうですが、子供が生まれる前から聞いてますし、生まれてから聞いても最高です。イントロでもう無理ですね。伴奏からサビに入るまでにキューンと心震えるし、サビ入るとさらに無限に感動しますよね。

上記選曲が古いとかは一切受け付けません((笑)
生まれた時、聞いてた時、男性、女性、その時の思い出などでまったく皆さん違うのではないのでしょうか。。

まとめ 「aikoの詩。」 は4枚組で 3500円(税別) !!コスパ最強

はい。買わない理由はもうないですよね。

内容はというと1998年リリースの1stシングル「あした」から、2018年リリースの38thシングル「ストロー」までのシングル作品(両A面を含む)全42曲に加え、カップリング曲を1枚(14曲)にまとめたベスト盤です!!つまり56曲!!

さらに、さらに(ジャ○ネットタカタふう)
特典DVDが付いた初回限定盤でも4000円(税別)という値段設定なんてもはやワケワカランですよね。(普通に10何曲入りのアルバムが3000円ぐらいしますから。)

アルバム名参考価格内容
aikoの詩4000(税別)56曲+DVD
主に流通しているアルバム3000(税別)10数曲

21年のすばらしい軌跡と作品群が聞けるなんてヤバすぎですよね。
僕も速攻でポチリました。久しぶりにアルバム買うってなんかいいですよね。
買うか、買わないかだったら、買うでしょ!!(ハヤ○先生ふう)って話です。

おわり。


aikoの詩。(初回限定仕様盤 4CD+DVD)

コメント

タイトルとURLをコピーしました