イオンカードキャンペーン中!お得情報はこちら>>

「2019年ソングランキング俺的ベスト5」にのっかてみたヨ!

LIFE

こんきちは。音楽ヲタのヒコです。

 ひさしぶりすぎるほどに雑記ブログを更新します。

ツイッターを見てるとわくわくする企画がありました。

ていないさんありがとう。

今年最後にただ書きたいことを書くブログにしました!しかも企画にのっかり( ´∀` )

それでは早速カウントダウン!!

スポンサーリンク

2019年俺的ソングランキング

第1位 奥田民生 『THE STANDARD』

第2位 あいみょん 『ハルノヒ』

第3位 マカロニえんぴつ 『ミスターブルースカイ』

第4位 スピッツ 『ありがとさん』

第5位 Official髭男dism 『Pretender 』

第1位 奥田民生 『THE STANDARD』

今年唯一行ったフェス「音泉魂」で

民生さんがアコギ一本・夕暮れバックで歌っていました。

もうそれだけでいいいんです。いいんです!!

シンプルすぎるバラードなんだけど、あとは何もいらない。

ああ音楽っていいなあと今年一番感じましたね。

なんかブログにのっけてなかったから写真だけ貼っときます。

ちなみに音泉魂は今年が最後でした。

 第2位 あいみょん 『ハルノヒ』

あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』の主題歌

家族全員で見に行きました。

冒頭でヒロシとみさえがつきあってから4人家族になるまでのストーリーのバックでこの『ハルノヒ』が流れんですが。。

それでええやん。それだけでええやん。

もう号泣です。アラフォーのおっさんには我慢はできません。

なんかあいみょんってどの歌も切ない・懐かしい感じがしていいですよね

第3位 マカロニえんぴつ 『ミスターブルースカイ』

マカロニえんぴつ「ミスター・ブルースカイ」 MV

2018年は推しバンドとしてヤバtがいましたが、2019年は結局みつからず。

そんな時にこのマカロニえんぴつ君がやってきました。

完全に嫁の影響で聞き始めましたが、変なバンド名とは裏腹に良い楽曲をたくさん作成してはります。

なんかおっさんになると若手バンドの曲はみんな同じ曲に聞こえたりするんやけど。

マカロニえんぴつはいろんなジャンルの雰囲気が混ざっていてよきです。

2020年にはもっと売れるんではなかろうか。

第4位 スピッツ 『ありがとさん』

スピッツ / ありがとさん

こっちがありがとさんです。

スピッツで全部がサビに聞こえるんですよね。。

ほんとは朝ドラの曲が売れたんでしょうけど、僕はこっちのほうが良きです。

来年超地元の体育館にツアーにくるんですが、楽しみ!!

第5位 Official髭男dism 『Pretender 』

Official髭男dism – Pretender[Official Video]

カラオケで歌ったんですが、爆死確定の曲ですね。

でも何回失敗しても、歌いたいんですよね。

歌えたら最高に気持ちいい曲ザイヤーNO1です。

まとめ

歌で一年を振り返るのっていいですよね。

たまには書きたいことをただ書くだけのブログも投稿していきます。

ていないさんありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました